Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

murasakiroad

Author:murasakiroad
みんなで歩こうむらさきロード!
私たちはむらさきロード実行委員会です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

歩こうよ むらさきロード

子どもと女性への暴力に反対するパレードです

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2011
1114
Mon

むらさきロード2011、大盛況のパレードになりました

パレード当日!C:0T:0| 20:59| TOP
むらさきロード2011、今年も大盛況のパレードとなりました。

盛り上がった人の波、約200名の参加者!
表参道、青山通り、明治通りを
「暴力はヤダー!」「性暴力もヤダー」と叫んで歩いてきました。

通りから見つめる人々は、ぽかんとする人、集まって指差して一生懸命見ている人、
手を振ってくれる人もいました(外国人は、さすがに反応が大きいですね)。
これでパープルリボンを知った人、印象づいた人もいたでしょう。

一時間もあるコースでしたが、
「全然長くなかった」「疲れるくらいがいいかも」
と、なかなかの好評。
小さな子どもたちも、ちょこっと最後尾の救護車に乗ったけれど、
結局歩き通してくれました!

今年はClothesline Project of Japanさんご協力で、
プレイベントで作ったメッセージTシャツも一緒。
(メッセージがまだの方。何年でもむらさきロードは待ってますよ♪
 あなたのメッセージを書いたむらさきのTシャツを持って参加してね)

怒りを乗せたコールもあり、心打つメッセージがあり、シャボン玉にお花も一緒。
笑いも入り、参加者も笑っちゃったコールは
「お茶しただけで、恋愛だと思うなー」
「結婚制度なんて嫌いだー」
などなど。

応援組で、路上から手を振っている人もありです。

交流会も、多くの団体があいさつしてくださいました。
交流会会場ウェイスレーセンターのキャシーさん、いっぱいの笑顔で出迎え挨拶をしてくださいました。
本当に温かい雰囲気の交流会ができたと思います。


参加してくれた皆さん、ありがとう。本当に本当にありがとう。
歩いてくれたことが、社会を変えていきます。

当日ボランティアをしてくれた人も、本当にありがとう。
初めてやってくれた人も、臨機応変のアイディアと、ボランティア精神で、見事パレードを支えてくれました。
一つ一つのあなたの働きが、パレードをつくりました。

一年間頑張って企画を練ってきた実行委委員も、よく頑張りました。

むらさきロードは、こうやって支えられています。



交流会で、
「私は私」「ありのままでいい」
一緒に叫んでいるうちに、心の中にメッセージがしみこんで、涙が止まらなくなった。
という素敵な感想をくれた人がいました。

とてもとても大事なこと。

むらさきロードに参加できる人は、サバイバーの中の、ほんの少しです。

一緒にパレードで歩ける日が来るように。

いつまでも何年でもむらさきロードは待っています。

そして何より、生き延びてこられますように。

変えていく力は、私たち自身に。

明日の鍵は、私たちが握っている。本当だよっ。

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © 歩こうよ むらさきロード All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad



